インフォメーション

2020 / 02 / 13  09:26

『ハンドセラピス上級認定ベーシックライセンス』講習を開催しました!

IMG_20200212_213308_396.jpg

おめでとうございます(*≧∀≦*)

今月は、イデアル第二期生、第三期生となるハンドセラピストさん3名が誕生しました!!

IMG_20200205_214049_524.jpg

一人目の生徒さんは、整体やマッサージ好きのご主人が、YouTubeでハンドセラピス(エナジーテラピー)を見つけて、奥さまに資格取得を依頼されたと言う、何とも羨ましい生徒さん。

更に!!年末年始の新春キャンペーンのお申し込みで、沖縄旅行もゲットされた強運の持ち主。資格取得と合わせて、本当におめでとうございます(*´∀`)♪

 

今回一番ビックリしたのは、資格取得される奥さまが一度もハンドセラピスは受けたことがなく、ご主人の勧めで半信半疑で講習に参加されたこと。やっぱり本物のハンドセラピスを体感して欲しくて施術させて頂いたところ、「正直半信半疑だったので効果にビックリしました!!」って… 笑。

半信半疑だったんですね(^^;)))

効果を実感して頂けて何よりでした!

IMG_20200211_183855_649.jpg

二人目は、春に自宅サロンをオープン予定の生徒さん。7年前にエナジーテラピーを知り、いつか自宅サロンをする時が来たら資格取得をしようと温めてきたそうです!

検索しているうちに、エナジーテラピーから現在のハンドセラピスにバージョンアップしていることを知り、認定講師になったばかりの私を見つけて下さいました。

とても勉強熱心で、エステの他にもヘッドマッサージの資格も取得された生徒さんの施術、私も受けに行くのが今からとても楽しみです♪

IMG_20200212_213308_395.jpg

三人目の生徒さんも、2年前にエナジーテラピーを知りながらも施術に納得できるサロンに出会えず、なんと新潟県から遥々私のサロンに来て下さったのが昨年7月。

施術に感動して下さり、必ず資格取得したい!しかも私に習いたいなんて仰るので、8月末に私はマイスター試験を受けることに(笑)。

年が明け、お仕事の繁忙期を乗り越え待ちに待った今回の受講と言うこともあり、私の背中を押してくれた一人でもある生徒さんが、また一人合格されて本当に嬉しい限りです!

IMG_20200209_203147_218.jpg

生徒さんは皆さん、仕事、家事、育児の合間の限られた時間の中で、全力で練習に励み『ハンドセラピス上級ベーシックライセンス』を取得されました。講習の4日間の間にも、自分自身の代謝アップや便通の改善、体温上昇を実感されていましたが、この素晴らしい技術を、ご家族や大切な人の健康のために、是非活用して頂きたいと思います。

 

そして、もっともっとこの素晴らしい技術を使いこなせるセラピストさんが世の中に増えますように。技術向上のための練習会やサロン経営についても相談できるイデアルに、これからも気軽にお立ち寄り頂きたいと思います。

講習の様子は、Instagramにも掲載しています。

宜しければご覧下さいね(*^^*)