インフォメーション

2021 / 05 / 28  08:18

新たにハンドセラピストさんが誕生しました☆

新たにハンドセラピストさんが誕生しました☆

5/27、イデアルから新たにハンドセラピストさんが誕生しました(^^)

昨年オープンされた自宅サロンの軸となるメニューに、ハンドセラピスを選んで下さった @misalo さん。2月に無料体験セミナーにご参加頂いた際には「凄い!!」と連発(笑)ハンドセラピスの体感と効果に驚き、経営についても学びたい、セラピスト仲間の皆さんとも繋がりたいと、目を輝かせていらっしゃったのがつい先日のようです。

IMG_20210527_204547_692.jpg

今日の実技試験では、まだまだ伸び代のある生徒さんでしたので、ちょっぴり厳しめの採点結果に「今日ディプロマを頂きましたがスッキリしません。私自身が悔しい気持ちでいっぱいです!この気持ちをバネにして、努力しますね!!」「阿部さんとハンドセラピスと出会えたことで、サロンにとってもそうですが、私自身が色んな意味で成長できそうです。心機一転して頑張っていきます!」と嬉しい感想をたくさん頂きました。

ご要望は、これからもかズバッとアドバイスを!と言うことでしたので、1年後、2年後、3年後と、どんどんステージアップ出来るようしっかりサポートしていきたいと思います!

4日間の講習。最終日は、「もう終わっちゃうんですね。何かちょっと寂しいです。」と言われることの多いハンドセラピスト養成講座。技術の取得だけでなく、それ以上の『何か』を提供出来るように、私も日々アップデートし、それぞれの生徒さんに今必要なことを的確にお伝えしたいと思います。

この素晴らしい技術が、もっともっと世の中に拡がることでたくさんの方を笑顔に出来ますように

======================================

◎資格取得を目指す方へ→サロンの開業や副業はもちろん、自分と家族の健康を考える一般の方まで、本格的な美容と健康の技術を学べるハンドセラピスト養成講座。随時、無料体験レッスンを受付中。

※現在、無料体験セミナー、ハンドセラピスト養成講座共に、現在6月後半の開催を受付中です。詳細については、お電話又はお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

2021 / 05 / 20  08:10

新たにハンドセラピストさんが誕生しました☆

新たにハンドセラピストさんが誕生しました☆

イデアルから、新たに2名のハンドセラピストさんが誕生しました(^^)

 

お一人目は、昨年のコロナ禍に働き方を見直し、好きなことで自分らしく生きたい!と、半年前の出会いから着々とサロン開業に向けて準備をして来られた生徒さん。サロンの主軸となる技術にハンドセラピスを選んで頂けたこと、又、サロン経営についても学びたいとイデアルにたくさん足を運んで下さったこと、とても嬉しく思ったのと同時に、必ず好きなことで成功して欲しい!と強く思う4日間の講習となりました。優しい手から一生懸命さが伝わる、癒し系美人里奈さんのサロンは今夏オープン予定です。引き続きサポートしつつ、追ってご紹介させて頂きます。

IMG_20210519_210721_505.jpg

お二人目は、無料体験セミナーから速攻でお申し込み、資格取得された生徒さん。エネルギッシュで天真爛漫♪とても元気な生徒さんですが、施術はゆったりと丁寧で、お伝えしたことを的確に再現できる感性は才能だなぁ〜と、安定感のある施術に今後の期待が大きくなりました!3月に飲食業を退職され、その直後に出会ったハンドセラピスをまさか資格取得することになるとは(笑)

「こんな素晴らしい技術を習得出来て幸せです。また、それを仕事に出来るなんて最高すぎます!」と、嬉しいご感想も頂きました。今秋オープン予定のサロンは、きっと彼女のエネルギーを求めてたくさんのお客様で溢れることと思います。

IMG_20210519_210721_482.jpg

それぞれの個性を引き出しながら、セラピストとしての強みを明確にも出来るハンドセラピス。この素晴らしい技術がもっともっと世の中に拡がることで、たくさんの方を笑顔に出来ますように。

今後もこの思いはブレることなく、自信溢れるセラピストさんを育てる講師としての活動とお客様を笑顔にするサロン経営、引き続きどちらも全力で楽しみたいと思います

 

==============================================

 

■資格取得を目指す方へ→サロンの開業や副業はもちろん、自分と家族の健康を考える一般の方まで、本格的な美容と健康の技術を学べるハンドセラピスト養成講座。随時、無料体験レッスンを受付中。

 

※現在、無料体験セミナー、ハンドセラピスト養成講座共に、現在6月後半の開催を受付中です。詳細については、DMまたはホームページよりお問い合わせ下さい。

 

1